きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

富山宇奈月にて

寒い雨の月曜日に、宇奈月に行ってきた。
思ったより近かった。
平日ですいているかなと期待したのだけれど、予想以上に込んでいた。

宇奈月駅からトロッコ電車に乗りそこから1時間20分の旅。
のんびり電車に揺られていると気持ちものんびりする。
終着駅から15分ほど歩いて日帰り露天風呂に入り、お昼を食べてきた。
紅葉は始まりと言うところで若干早かったけれど、散策もし、秋を満喫してきた。

宇奈月駅前の美術館では常設展の他にちょうど相田みつを展をやっていてそちらにも寄ることができた。
私は相田みつをの詩が好きだ。
作品をじっくり見ながら気持ちが落ち着く心地よい時間を過ごした。
一緒に行った人のことに関するような詩があった。
「声」だったかな。

カレンダーとはがきを購入する。

日帰りだったけれどいい旅でした。