きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

プレゼンの修正

昨日夜遅くに総合の実践発表のプレゼンの修正を始めた。
夜の11時くらいから。
もっと早くから始めればいいのに、なぜ昼間やらないんだろうと思ったが、他のことをしていたし(家事だけど)夕方は眠くてゆっくりしていたし、まぁ仕方がない。
この間、あるゼミでプレゼンを見てもらった。その時に頂いた意見で直せるな、直そうと思うところを直していった。ここで原稿も同時に修正する。

そんなことをしていたらあっという間に2時間が過ぎ…
1時半を過ぎた。さすがに遅いからやめた。
でも、まだ2学期のところまでしか直していない。…ということで持ち越し。

ちなみに実践発表は11月5日。秋田県まで行きます。
「いただいた依頼は断らない」
サークルの先輩に教えていただいた言葉。
今の師匠もそうだと思う。だからたいていのことは「はい、喜んで」
ちなみに秋田市は、今住んでいるところからは特急と乗り継いで6時間。遠い!!