きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

学級づくりの講座プレゼン準備

今日退勤後、信頼できる仲間に
週末の講座で発表するプレゼンを見てもらった。
つながりが悪く、今一つ納得のいくものにならなくて…(^_^;)
ちゃんと完成していないと思って持っていったが
聞いて、温かくも建設的な意見を言ってくれた。
伝わらないと思っていたけれど
つながるよといってくれ、くくるキーワードも言ってくれた。
彼の解釈。

迷っているところ、その自分をそのままいえばいいんじゃないかと。

それもありかもなあ。

でも、「講師がそういうこと言っていいのか」ってまたある参加者に言われて
しまうかもなあ〜(´;ω;`)

明日は年休をいただいた。
もらった意見をもとに修正したい。
ちょっと格闘してみる。