きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

山を越える

通知表、要録、写真データ、4月の会議文書を仕上げ
今日は卒業アルバム(うちは手作り)を完成させた。
担当の人と今日仕上げるための段取りやできる作業は進めておいた。
だから今日仕上げにかかった時間は1時間弱。

われながらこつこつと段取りを頑張っておいたなと思う。
来週は祝日もあるし、時間があるようでないことが予想される。
だから、終えておきたかった。
そう思って準備したことはすべて終えられた。

この勢いで夜、締め切りの近い原稿を書き上げる。
5ページも書けないと思っていたのに
今日はいろいろ書け、最後は入らなくなり、削った。
いつものパターン。


FBでは今日卒業式があった都道府県もあったようだ。
卒担の方の実践や安堵感が伝わってくる。
1週間も違うんだなあ…。


それにしても、なんかホッとした。
がんばった。
明日遊ぶために…