きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

忙しい月曜日

学習の記録を仕上げる。締切2日前。
早速主事に出すが、不足があり、もう一度加えることにした。

今日は忙しい日だった。
担当の生徒はいなかったというのに
卒業アルバムのことで副主事と担当を任せた講師の先生の仕事が割れ、
お願いし直したのだが、間に立つうちにイライラしてきて
アルバムの主である自分が引き受け、
その仕事を完成させた。
あとからあれこれ言うのはやめてほしい、
学部会で提案した時に行ってくれればいいのに〜
と胸の内。
学習の記録をもとに要録も大体打ってある。
そして、学期のアルバム写真もだいたい選定済み。


その後は、4月の会議の起案文書つくり。
自分が主のものは終わり。
しかし、本当の主任がやむを得ず休むことになり、
もう一つ起案が増えた。
ま、起案は大したことはないけれど、本当の主任の体調が心配だなあ…。


先輩ばかりの同僚。
まあやりにくいことと言ったら…( ̄▽ ̄;)

でも、仕事は好き。
「これしかない」とは言いたくはないけれどね。