きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

思いがけないこと

とある民間セミナーに参加。

少し早めに到着し、準備を終えると入ってきた参加者を見て驚く。

元カレだった( ̄▽ ̄;)

なぜ民間研に?!と少々動揺し、落ち着かなかった。

でも、やることがあったのでそちらに集中した。

まあ、気にならなかったと言ったらうそになるけれど。

トイレの帰りにすれ違いそうになったが、あいさつもせず。

多分向こうも気がついていたはずだけど。

最後はひどい言葉もかけられ、決してきれいに別れたわけではなかったから、
「久しぶり〜」なんて
軽く言えないのは少し寂しい。
深かった分、残る。
人間関係だもの。

あとでうしろからそっと見ると少し疲れて見えた背中に、時間がたったなあと思った。

きっとお互い様だろうね(^▽^;)