きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

実践研にて

OTの木村順先生が講師の実践県に初参加。
専門的で難しいなと思うところもあったけれど
1日がアッという間。
本を読んだだけではわからないところも
実験や生の話で少しわかってきた。
時折参加者から出る相談や質問にも具体的に答え、解説を挟んで進んだ1日。

ただ、それは最後でもよかったかな〜。
まとまってガッツリ話を聴いてもいいくらいだった。

川上先生が押していた書籍をもう一度読んで参加。
でも、お隣の看護師の方が持っていた書籍もよさそうで
さっそく注文。
感覚統合の本。
会場で、木村先生の新刊も購入してきた。

2月はちょっといけないけれど、3月は行きたいな。
しばらく勉強したい。