きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

『生き方名言新書1 林真理子』

そういえば、年明けに林真理子さんの明言集を読んだっけ。
年齢を重ねるほど美しくなる。かっこいいな。

「結婚も仕事も、幸福になるための一つの手段にすぎない」
「現代は不倫は一つ増えた楽しみで、苦悩でも何でもない」
「恋愛って、自分に対しての全肯定」
「美貌こそ女の歴史」
「一番こだわっているのは、髪とネイルと足元です」
「自分の美しさは自分にすべて責任がある」
「気力、知力、体力、財力を身につけた40代女性は、本当にキレイ」
「女が育つために仕事はある」
「40代はあっという間。あれこれ悩む前に一歩でも前に進んだ方がいい」
「何かを手に入れたいと思ったら、欲はつきもの」
「希望というのは、人の生活をまっぷたつに分ける。それがある人生と、それがない人生とにだ」