きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

制限?

ある方のFBが見られなくなった。気づいたのは昨日。
友達切りかと思ったらそうではないみたい。
知り合いにされたか制限されたか…。
友だちではあるみたいだから、こちらの書いた友達向け投稿は見ることができるが、
その方の投稿は、公開投稿以外読むことができない。

いいねを押してこなかったけど、それは防衛でもあったんだ(T_T)

制限か…。
そこまでするかなあ、なんだかなあ😢
その方の書く友達向けの記事は好きだった。
読みたいなと思う。
でも私は、記事に対し、いいねを押すかどうか調査の判断材料にならないと思ったのだろうか。

前のことといい、今回のことといい、どうなんだろう…。
人間関係は難しい。
悲しいけど仕方ない。


くよくよせずに行こう。