きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

初体験

先週末は鹿児島へ。
初めての県。砂蒸し風呂も体験した。温まる。
韓国岳と(霧島)と開聞岳に登るツアーに参加した。
登山ツアーは初めてだったけれど思っていたより快適だった。
一緒に入った方々は、年配の方ばかりで
山に慣れていた。パッキングなど勉強になったな。

前泊し、土曜の朝羽田に。
2つ登って日曜の夜に羽田へ。
最終の新幹線で帰ってきた。
ハードだったけれど、とてもいい山で登りやすかった。
疲れたけれど、山に登った筋肉痛はない。

それにしても山はいい。自然に触れると気持ちがすっきりする。

百名山を登りたいなと思っている。
退職して加速できるように今から少しずつ…。
これで9つ。