きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

自分を大切に

23日の予定が雨で流れた。
残念だったけれど、少しゆっくりしたい気持ちもあったから
ちょうどよかった。
ていねいにご飯を作り、新しい生活を軌道にのせる。

先週は、日曜から連絡を受け取り、よく月曜日から毎日相談事やこぼす愚痴を受け、
金曜日は会い、そのまままた昨日まで毎日毎日不安を消すような
決めたことに進むようなそれを確かめるような連絡が続いた。

今までほとんどなかったこと。
これに慣れるとどこかで連絡を待つ自分がいる(;^_^A
人間は勝手だな。


自分の生活を自分で創る。
思ったように生きること。
自分を大切にすること。

誰かいてもいなくても。