きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休みになったので

夏休みに入り、この夏したいことを書き出した。
まだ70。

そういえば、何とかやりくりした時間をもらい、友人に会いに行ってきた。
1学期の終わりにいろんなことがあったよう。
途中まで聞いていたのだが、続きを聞かせてもらう。
人間関係は難しい。
異性ということもあるかな…。
見ている人は見ていて分かっていると思うよ、と言ってみた。
でも、ちょっと諦めている節もあり。
深く傷ついているのは彼の方かもしれない。
すごく忙しかったらしく、「久しぶりにゆっくりした」と笑顔。
よかった。

夏休み中に一緒にしたいことがあった。
でも私の体調のこともあるし、
一番は休みが合わない( ̄▽ ̄;)
認定講習などで土日が全部つぶれているのもイタイ。
平日はすいているし、なんとかならないかな〜といってみたけれど
大体予定を覚えていない( ̄▽ ̄;)
やる気あるのか?!と突っ込みたかった。
いろいろ思うこともあるが、まぁ言っても仕方がない。

久しぶりに一緒に過ごすとやっぱり人はいいものだなと思う。
人はあたたかい。

きっと大丈夫。