きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

認定講習からの打ち合せ

お弁当を作り、いざ上越へ。
今日から認定講習。長時間の講義。
知らないことを知るの楽しいけれど、やっぱり
ミクロな世界だなとも思う。
終わってセミナーの打合せに。
ちょうど修了生対象の研修があってそこにメンバーが来ていたため。
打ち合わせそのものは建設的にできた。
でも、なんかいつも同じメンバーでいろいろ進めている気がして
仕方がないことだけど温度差を思う。優先順位が違うだけと思ってみる。

近況を話すメンバーの中には
なかなか大変そうな実情も・・・
そこにぴったりのテーマだとは思う。
院生室に顔を出し、遠方から来ている方にご挨拶。
でもほとんど話せなかったな(^_^;)

ゼミの飲み会にはいかずに帰宅した。
なんだろう、もう終了してずいぶん経つからかな。
今も去年の人もよく知らないし(^^;
気を遣うのは疲れる。
なんか後ろ向き〜( ̄▽ ̄;)