きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

歓迎会

昨日は、地元で行われたため、たくさん飲んだ。
でもほとんど酔わなかった。
多分、気をはっているからだろう。
学部の先生方、養護教諭の先生といろいろ話せたり
みなさんの自己紹介を聞いていたりすることで
少し人となりがわかってくる。
大勢での飲み会は気を遣って疲れるけれど
やっぱり時々は必要なことだよなと思う。
こういう積み重ねで職場のメンバーになっていくんだろう。

2次会から戻るとしんゆうからのLINEに返信。
明日は会議で東京へ行くので前泊したらしい。
時間があったのか珍しくタイムリーにやり取りをして
なんだかほっとした。
学年がスタート。
研究会が終わったらまた会おう。

今日歓迎会がなかったら、東京に行くことも可能だったのにな
セミナーが土曜だったらよかったのにななどと考える。
でも、今の時期はしっかり休むことを考えた。
一年は長いのだから。