きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

失敗

年度末。要録も書いたし、一年を終えたご褒美に東京へ行ってきた。
土曜日は筑波関係。
日曜日はグラフィック関係。
今日は親友と一緒に学ぶ。興味のあるものが似ていてうれしい。
拙著を持参すると「買ったよ」と見せてくれた。
ありがとう。
終わってあれこれ振り返り話して満足していると講座の仲間からの連絡に驚愕。なんと講座ノートを会場に忘れてしまう。
しかもそれに気がつかないまま楽しく過ごしていたのんきな私(-_-;)
やってしまった・・・

講師の先生方の手を煩わせ、手元に戻ることに。
感謝感謝。
せっかく行った東京も雨。寒い週末。

やってみよう会は、構成もよかった。
何度も参加しているがあたらしくわかることがあるからうれしい。
あとの講座の詳しい振り返りはノートが戻ってから(^▽^;)