きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

コシヒカリ紅葉マラソンからの趣味の仕事

早起きし、勤務校学区を走る大会に参加。

元の教え子ちゃんとも再会。
大きく美しくなった。あんなに小さかったのに。
同級生の近況も聞く。
高学年4位に入賞。
進路のこともご両親に聞く。応援したい。


自分のレースは押さえて入り、1時間58分51秒。
思い通りのペースで走れたが最後はきつくなった。
教え子ちゃんがラスト1キロのところで待っていてくれ、
並走してくれた。
泣きそうに・・・。
2時間切りにホッとした。
沿道の声援にこたえたり景色を見たりとレースを楽しむ余裕があった。
でも、これ以上の記録を出すのは難しいかなとトレーナーの友人に
いうと、「1時間50分まではいくよ。目標を絞れば」とのこと。
来年以降の課題。
でも、楽しく走れるのでまぁいいかな。



帰宅し、猛烈に趣味の仕事をする。

セミナーの連絡
告知
雑誌原稿仕上げ、送付
道徳原稿修正&作成、送付
必要な著作の再読と質問項目づくり←今、ここ


終わりそう!なんで取り掛からなかったんだろう…(^_^;)


なぜこんなに猛烈に取り組んだかというと、
明日は代休で山へ行きたいから…(^▽^;)