きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ゆるラン

昨日からゆるラン塾2016に参加。
若い同僚に気を遣い、飲み物を2人分購入し・・・と寄り道して向かうと
道を間違えたこともあり、若干の遅刻。
ギリギリまで仕事をしていたはずの同僚は
先に到着していて「飲み物は大丈夫です」だって(^_^;)

なんかかみ合わない。
子どもじゃないんだし、余計なことをしたのは私だけどね。

トレーナのHさんは友人。
話を聞いていて、自分のカラダをもっと愛そう、大事にしようと
思った。
ろくにケアもしないで酷使し、過酷な走りをしているなぁと反省。

自分で自分を愛することが大事だなと。
そんなことを思う。

無理なく毎日できるトレーニングを週に3回くらいすると続くのだそう。
後は股関節を柔らかくするドリルやストレッチを教わる。

走ることは楽しいこと。
取り戻したい。