きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

比べない

SNSを読んでいるとよい情報も多いが
時たま落ち込むような書き込みに出会うこともある。

受け手である自身の問題なのだけど。


どう学ぼうとどう成長していこうと
いいじゃないか!と思う。
あり方の一つである学び方。
そんなことまであれがいい、これはだめと決められたくな〜い。


すぐに教室に還元できなくても
熟考してから実践するタイプの人だっているんだ。
それに、還元するのは子どもだけじゃない。
同僚だったり、サークルメンバーだったりもする立場の人もいるだろう。
それぞれでいいはずなのに決めつけられたような気がして。

読み飛ばせばいいよね(^▽^;)

真に受ける必要はない。
正しいかどうか決めるのは自分だから。