きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

贈り物を選ぶ

ゆっくり起き、家事を済ませて仕事へ。
授業研と協議会の準備。
板書もしてみて写真も撮った。
流れるだろうか…
でも、手立てではないのかも・・・とも思う。
学習者に目が向くかな
笑顔でできるかな

普段していないことはできないだろうな。
ちょっと育てが不足かもしれない。
回数もやり方も。


午後を過ぎ、買い物へ。
最初のお店の方がとてもいい方で、会社の商品を愛しているんだなと
感じるような対応。
「うちの商品を贈り物に選んでくださってうれしいです」と
言われた(*^^*)いいね。
自分のものではないから余計気を使ったが、
こちらのお店を選んで正解だった。
喜んでもらえるだろう。


あとの2件は今一つ・・・。
セールだったけれどなんとなく買う気持ちになれず。
もう1件はサイズが大きかった(~_~;)

授業研。中学校区の出張と個別懇談。
そして6月に突入。
今週もがんばりますか。