きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

休暇

引き継ぎも教室掃除も終えたので休暇をいただいた昨日。

初めて四万へ。
水が青くて美しかった。
寂しげな風情がまたいい。


久しぶりに会った友人は、いつもどおり。
しばらく音沙汰がなかったから
どうしたのかと思っていたけれど相変わらず。

互いの距離感も受けとり方もかみ合わず(^_^;)
会って話せばその違いがわかり
面白いものだなと思えるからきっと大丈夫。

本を送ったのだが、出版を喜んでくれた。
「さっとしか読んでいないけど」と言いながら。
近況を聞き、少し先の話もする。
そこに慣れたのだなと。

帰り道、ちょっとしたうっかりで
遠回りをさせてしまう。気を付けようっと。

久しぶりと初めてがあり、うれしかった休暇。