きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ひとりごと

夜、思い切って電話をした。
lineをしても何のレスもないし(~_~;)

今日は、ちょっとした喪失感から
話を聴いて受け止めてほしいと思ったのだと思う。

でも、電話は難しい。
話す方もきっと聴く方も。
向こうも聴いてほしいようだったし。
それを感じたので、わたしは
途中で自分の感情を伝えることをやめた(^^;

結果、聴いてほしいという思いは満たされなかった。
でも、ま、いいや。


冬休みの予定を合わせた。
分かっていたら早くそういってくれればうれしいのに…と思うが
いつものことでもあり
これからも多分変わらないんだろう。


お互いのペースややり方がある。
そして、もしかしたら向こうの方が甘えている。
私もそうできたらいいのに。

これを受け入れていくこと、なんだろうな。