きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

週始め

昨日は1日出張だったため、今日は昨日の処理を含めいろいろ仕事を片付ける。
空き時間もあったため、○付けも頑張ったのだけれど…。


放課後は授業研の協議会。

カフェはおしゃべりが盛んになるが、
記録に残らない部分あり。
議論を残したいので途中で何度かそう言ったのだが難しかった。

また、代案、改善点を出しにくい問いだった。
今日の授業者は中堅。
改善点を出されてもいい議論になったと思う。
コーディネートした私の冒険不足だな(^▽^;)
来年に生かそうっと。

研修だよりにすぐまとめたいところだったけれど、
今日はダメだった。

学習参観日準備
懇談会資料作成→起案
出張資料のまとめと回覧準備
学年だより作成→起案
対鵜力テスト、QUの保護者返却資料準備
ふり返りノートへのコメント
この辺でタイムリミット。

よく働いたな。