きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

直しパート2

懸案の原稿修正も一応区切りに。
読み直すのも大量だから最後はどうしてもいやになってしまう。
なにせ全部自分が書いたものだし…。

シリーズ本の仲間が
修正の観点を示してくれた。
ありがたいなぁと思う。

まずは自分で読み直し、修正。
2回目は言われたことを意識して読み直していったのだが
どうしても自分の主張に関する文言が出ない(薄い)章もあった。
特に第2章。
時期的にも仕事術っぽくなっているかなと感じているところ。

ま、迷ったところはおいておき、とにかく修正する。
章ごとに書いていたものをくっつけて修正。
なんとかできた。

少し寝かせてもう一度修正するつもり。

ひとくぎり。