きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

ちょっと不調

たいしたことではないけれど
ちょっと不調。

ずっと気になっていたことが終わりホッとしたから?
9月だから?
後者かな(^-^;

毎年、9月はあんまり気持ちが乗らない。
夏休みが終わったことを引きずっているのかな(◎_◎;)


帰ろうと思えば早く帰れる。自分で決めることができる。
いい職場だと思う。


自分の学級なんだけど、
毎日他の人がサブ的に入っていて
気になることを聞くのがちょっと切ないかな…。
助けてくれようとしているのはわかる。
実際ありがたい場面もたくさんある。

でも、やっぱり、交流学級である、
自分のクラスの子どものことへの対応や
子どもへの基本的なスタンスについては
意見も食い違うから…

自分の方向や価値ややり方をやっぱり見守ってほしいなと思う。
そう思うってことは、若くないんだね(^▽^;)

疲れているときは、余計に感情がざわつく。
大きな学校では向かないかもしれないな…。

今日も陸上指導の後、早めに帰宅。