きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

原稿進捗状況6月28日

今日、仕事を片付けた後、午後から原稿を書く。

書き始めるまでグダグダな自分。
平日は校務で手いっぱい。
なかなか取り組めない。
といいわけをしつつ、休日も好きな研修会や大会だとあっちこっちいき
ちっとも書かず。

仲間は予定を立て、少しずつ進めている様子。
それを見聞きし、焦る気持ちも。

今日は雨。
パソコンに向かうが、
書き始めれば書き始めたでいろいろな思いがわく。

やっていることはごく普通だよな
人様に文字として提案するようなことはないのでは?
教科は特に弱い?
私は何を大事に学級経営をしてきたのか?


ぐるぐる考えがめぐり
また書けず…

それでも修正はあとあと!と思って
プロットを直す形でとにかく埋めているといった段階。

なんとか30P (>_<)
四分の一か…
先は長いね…