きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

第28回Nゼミ定例会  実践発表会にて

昨日サークルを実施。
メンバーが5人発表。
終わってみて、というか途中から思ったが
何にも打ち合わせもないのに主張が似ていた(*^▽^*)
ま、一緒に学んで3年目だしね。
実践していること、実践発表の切り取り方は様々。
でも、大事に思っていることは、
シンプルで変わらないんだなぁということを感じた。

話したり聴いたりしながら、振り返ることができ、よい時間だった。
作るのは大変だったけど…。
大事なことを再確認できたし。

みんな、それぞれの場所でちゃんとやっているのに
さらに…と課題を持ち、先を志向しているところに刺激をもらう。


それにしても・・・
いい仲間がいるなぁと思う。