きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

百貨店にて

久しぶりに百貨店へ。
多分半年ぶり(^_^;)

買い物は原動力。
あんなに定期的に行っていたのに、遠いなぁ、疲れているしなぁ
などという気持ちが強く、ここしばらく行かずにいた。
どうしても必要なものは電話し、配送してもらっていた。

今日はSサイズイベントもあったし、
明日は代休だし…ということで
遅いスタートにもかかわらず、ゆっくり行ってきた。

めあてのお店では残念ながら気に入るものはなし。
応対してくれた店員さんは、4月入社した方らしい。
そうか…。

こちらの希望に沿わないので
世代間ギャップを感じていたのだけれど
新入社員の方ならそれも仕方ないかな。
せっかくの機会だからプロの意見を聞きたいと思うのだけど
こちらの思いを待っていたという感じといえばそうかもね。

自分の好みを知ってくれている方が転勤したことは
やっぱりイタイ。
それでも、いくつかは決め、帰路。

テンションを上げていかないと!