きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

今後のあり方

グラフェスから戻って少々意気消沈。

今後について考えている。

決めなくてもいい気もするし、決めたいような気もする。



自分のしたいことにひっそり挑戦するのが好き。

前に出ること、場を仕切ること、人に教えていくことはあまり好きではない。

でも、自分が場や授業やその他を構成する力がほしくもあり(^▽^;)

そして、まったく無関心を装われるのはいやだったりする。
面倒だね(^_^;)

ある程度の年齢も経験もあるけれど、ノリや自己開示はそんなによくできない。

若くない分、伸び度に即効性が見られないけど、したいことは地味に続けたいかな…


自分の立ち位置を見出したい。

あとは…自分にしか描けないグラフックスタイルを自分でわかって

意図的に使えたらいい。

なんだかんだあったけれど、描きたいみたい(^_^;)


でも、少し、民間のセミナー参加は精選しようかな、と思う。

会いたい人にはもうかなり出会えたし。

県外遠征はテーマ性をもって参加する。

ただで行かないくらいに。

人に会う、気分転換、刺激をもらうの目的レベルは卒業。

しばらくこもる。

内省する。
そして書く。