きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

感情

第28回愛と勇気のチカラセミナー後の懇親会にて。

途中、感情をぶつけられ、とても嫌な気持ちになる。

自分にとってはもう過去のこと。相手もそうだと思っていた。

わたしがその人を傷つけたと面と向かって言われるのはきつかった。

本音を出し合わないよりいい…かくしごとはしない、からなんだろう。

でも、一方がしたいようにすることで対役がくじかれることもある(-_-;)

嫌な思いをするために懇親会に出たんじゃないのにな。

みんな自分の経験や考え方を肯定したいからこういうことになるんだろうな。

自分も過去にされて嫌なことだったら、わかってほしいなぁなんて不遜にも思う。

全く同じことをしているじゃないか。

多くの人は自分の経験からしか物事を見ることができないのだね。

人と人とは難しい。

逃げ出さなかった自分をほめたいですな。(^▽^;)