きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

時間が過ぎた

昨日は高校の部活の同窓会。
高校時代は、勉強より友達より彼氏より、部活に割いた時間が
多かった。高校=部活。
でも、どこかやり切った感がもてず、自分の中では、高校時代にはあまりいい思い出がない

同窓会は、同級生以外20年以上会っていない方がほとんどで
緊張しながらの参加。楽しかった。


高校の時、付き合っていた人とも再会。
緊張したが、あいさつに行く。
遠まわしに当時の話になり、あの頃、わたしはそんなことを言っていたのかと
思い出させられ、気恥ずかしい。
自分は覚えていなかったけれど(^_^;)


話をする中で、いろんなことを思った。
当時はわからなかったことや思いも。
20年も過ぎるとまた違って感じるから不思議である。
時間が過ぎたんだなぁと実感した。

こうして元気に会えるということは幸せなこと。

ちゃんと生きていこうなんて思った時間だった。