きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

感情の下にあるもの

昨日初尾瀬。
ハイペースで疲れた。
でも初めてを一緒に経験できたのが嬉しい。
吹き割れの滝も見てきた。


車を取りに行った時間、ただ一緒にいたくて、何か言ってほしくてそう言ったら、返ってきた言葉が10日の話。
終わったことを聞いてももう変わらないし、今を大事にしたくて、でも思いが高ぶり、ついつい感情のままに。


それがよかったかどうかはわからない。
受け止めてはくれたけど向こうはそういうのを望んでいるかは…。
わたしをつき動かしたのは、嫉妬だったかもしれない。自分が尊重されない気がして。

いつもはああした感情を出さないようなねする。なるべく(^-^;だからたまには、ね。

先を考えることは難しく。わからないから。ただ今、一緒にいたいだけ。