きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

余裕なし

昨日はとてもしんどいことがあり、苦しい日だった。
対応がうまくいかなくて余計ひどくなってしまった。
痛い思いをしたことがショックだった。(身体的に)

ま、今朝は普通に仕事へ行ったけど。
普通にできるかなぁと思うと教室へ向かう足取りはやや重く…。


毎日いろいろある。
仕事だから…と思ってみるもどこかすっきりしない。
運動会前で大人も子どもも忙しく、余裕がないことも影響しているのだろう。

仕事についてある程度の年数を経ているのだし、年々楽になる…といいたいけれど、
現実は難しい。
少しはキャパがふえたとしても、それなりの仕事やクラスをもらうと
結局余裕がないまま。

経験が増える、年齢を重ねるってこういうこと。

キャリアを積んでいると思い込みたいね。