きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

驚いた話2

今日の午後、久しぶりに某百貨店に行き、散策。
Sサイズイベント中だったのでちょうど良いサイズがあり
自分の好きなお店で迷うのも楽しい時間。
いつもアドバイスをくれる、
信頼できる店員さんが会計の後、
「わたし、3月いっぱいでやめることになりました」というので驚く。
県内にもう1軒あったかなと考えていると
「県外に行くことになって」と。

しかもいったんやめて、引っ越しなどを済ませ、少し休んでから
あいている店舗に入るような話。
だからどのお店になるかも未定で、関東のどこからしい。

その方とはこの3〜4年、お店に行き、会えた時には
アドバイスをいただいてきた。
わたしの好きな色や好み、手持ちの洋服を大体わかってくれているので
とても楽だったし、信頼していたから
とても残念。
まぁ、おめでたい話での引っ越しらしいからいいことなんだけれど。

春は別れの季節とはいえ
誰かと離れるのはやっぱり寂しいなぁと思った日。