きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

健康でした

今日は健康診断。
午後はまた別の出張があったので、なるべく早く学校に戻りたくて、受付より早めに行く。でも2番だった。

検査は思ったよりずっとスムーズに終わった。異常もなさそう。
激務続きと言えばそうだけど、この時代に、仕事がある、忙しいってありがたいことかもね。
1時間目の開始ぐらいに学校着。
でも、1時間目は、入教にしてもらったので、やりたかった仕事を済ませ、のんびり2時間目からでた。
低学年担任にも関わらず、今年は3時間も入ってもらっている。ありがたい。
小学校教員も、中学校の先生みたいに、空き時間があるといいのになぁと思う。1日1時間くらいが理想。(まぁ、現実には難しいけど)

子どもに「先生、お帰り〜。早かったね。」といってもらえ、早く来てよかったと思う。
子どもは図工に夢中。楽しい2時間目でした。