きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

捨てる

家を片付け、いらないと思うものを処分した。
ノートや書籍などを中心に。
自分のこれまでの学びを失くしてしまうようでもったいなくて今まで取っておいたものがたくさんある。
でも、しまっておくだけで見ないし、これから先もこれが全部本当に必要なのかと考えると疑問。
出すことでまた入ってくるといいなという期待も込めて処分。

ついでに洋服も入れ替えた。
そういえばこんなのあったね〜という感じ。夏物の方が明るい色が多いように感じた。
入れ替えて整理したので気持ちもすっきり。

明日から5月。
気持ちを入れかえてもうちょっとゆったりと子どもの前に立ちたい。