きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

秋さがし

今一つぱっとしない天気が続いたが、昨日今日は秋晴れ。

今日は朝からマラソンの練習。

そのあと歩いて校外学習へ。どんぐり拾いに行ってきた。目的はどんぐりだったけれど、秋ビンゴをしながら歩いて行った。
少し遅いかなと思ったけれどまだまだ落ちていた。たくさん拾うことができて満足げ。クヌギの木の実はまんまるくて面白い。

疲れたなぁと思って帰ってきたが、「たのしかったよ」「たくさんあっておどろいた」「かぜがきもちかった(ママ)」等の記述が嬉しい。昨日と今日と続けて外へ行ったのでちょっときゅうきゅうとした日程だったけれど、楽しかったのならよかったなぁと思う。