きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休みに入った

友だちと買い物へ。久しぶりに会い、楽しかった。
その友だちとは、今考えていること、悩んでいることが似ていて、時間をかけ、いろいろな話をした。お互いの話を聞きながらもお互いに話したいことを話すというちょっと複雑な会話の仕方だったが、わたしは結構好きだ。「どうしたらいいと思う?」と聞かれたが、こうしたら?なんていってほしいわけじゃないと思ったし、聞いてもらう場になることでいいんじゃないかなと思ったのでそうした。わたしもそうして欲しかったから。

おめあての百貨店はセール中。
本当は3連休に来たかったのだけれど今年はこれなかったから、もう好きなものがないかなぁと思ったらそうでもなかった。ジャストサイズのパンツも残っていて即買い。キセキの1枚。
お店のお姉さんにも「一度売り切れて、また入ってきたばかりなんですよ」と言われますます嬉しくなる。


買い物はタイミング。
自分がこんなものが欲しいと理想をもっていても全く思い通りの物が見つからない時もあるし、逆に買うつもりもないときにたまたまちょっと寄って一目惚れしてしまうこともあるし・・・
すごく楽しかったり、思うようにいかなかったり、人間関係と似ているかもね。


な〜んてことを思いながら帰宅。