きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」

聞いていたABC理論が書かれていた。
読むとそうだよな、と納得するようなこと、でも自分ができていないことがたくさん書かれていた。


・当たり前のことをばかになってちゃんとやる。
・長く継続してできるかどうか
・現実を理想に近づけようと思うこと
・成功するための資質 素直な心
・人生の師匠を持つ
・望遠鏡と双眼鏡の両方の眼を持つ
・自分とまわりを明るくする
・アウトプットを前提にしたインプットでないと意味がない
・実戦なくして人は磨かれず、本質なくして人は伸びない
・人生はマラソンでもあり、50メートル走でもある

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる

あたりまえのことをバカになってちゃんとやる