きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

バーゲン

高速で1時間半。百貨店に行ってきた。
1月は思っていたよりも忙しかった。お正月明けの初売りにも行けなかったから、いろいろなことを済ませ、2月になったら久しぶりに買い物に行こうと思っていたのだ。
今日ようやく時間ができ、行ってみると、なんとバーゲン真っ最中。
定価の3割引きは当たり前。中には半額になっているものもある。なんとなく何か買わなきゃ!という気持ちになる。
テンションが上がったなぁ…
しかし、わたしが探すサイズはなかなかない。これでジャストサイズがあれば即買いなんだけどなぁ…と思いながらあれこれ見て探す。
中には少ないけれどジャストサイズのものもあり、これ定価で買ったんだけどというものの色違いもあった。そんな時はがっくり。

買い物は難しい。買うぞ〜と思って出かけていっても欲しいものに出会えないときもあるし、ただ見るだけだけど行ってみよ〜と思っていっただけでも欲しいものに出会ってしまうときもあるし。
今日はいい出会いがありました。
買うものの予定にはなかったけれどコートも買ってみた。形はオーソドックスだけど今まで来たことがない色なのでかなり迷った。でも、サイズもあったし、3割引きでお得だったことから決めた。
着るのが楽しみ〜。