きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

リフレッシュ

ボードに行ってきた。最初はふぶいていたけれど午後には晴れて雪質はいいし、最高のコンディション。楽しかった〜。
新しくした板にも慣れ、回れるようになったのもうれしい。

一緒に行った友達には久しぶりに会った。行き帰りにいろいろな話をする。込み入った話もできる貴重な存在。聞こうかどうしようか迷ったこと、話そうかどうしようか迷ったこと。どちらも聞いたし、話した。ただ、一番話しにくいことは話せなかった。もう少し時間がいるかな。進行形のことを話すのはやっぱり勇気がいるものだ。

生きていればいろいろなことがある。うれしいことももちろんたくさんあるし、せつないこともそれぞれにある。
でも、彼女もいろいろなことがあっても一人でがんばっているんだなぁということを知ると、私も時々弱音を吐いたとしても、不安定になったとしても日々を精一杯進もうと思った。
家族とはまた違う貴重な存在。

仕事もプライベートも上手に楽しみたい。でもそれはちょっと難しいけれどね…