きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

箱根駅伝の話

今日のお昼、院生室に行くと仲間が来ていた。
今年の箱根のレースの話で盛り上がる。陸上我専門ではないのにやけに詳しい。
新潟出身の選手が何人かいるとか、どこの大学だとか山登りの5区の話、10区のシード争いの話などなどいろいろな話で盛り上がる。詳しいなぁ…と思ってそういうと「陸上の顧問だった時もあったしね」と言っていた。中学校の先生は専門だろうがそうでなかろうがいろいろな部活を持つ可能性があるから大変だな。でも、仲間は楽しそうかな。

わたしは箱根駅伝が好きだ。ドラマがあるから。
今年はわが母校が出ていなくてあんまり見なかったけどね。