きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

年賀状を書く

毎年のことだけど、こんな時期になってようやく年賀状を印刷している。もっと早くやろうと思うけれどなかなか実行できない。
今年はどんな年賀状にしようかなぁ・・・
「写真は使いたくない」としんゆうは言っていたっけ。そんなものかなぁ。でも、わたしは今年、写真を使うことにした。
今年一番がんばったこと、嬉しかったことに関する写真を使って作ってみた。断りもなしに仲間も写っているものを使わせてもらうことにした。

なかなか会えなくて年賀状くらいしかやりとりをしていない人や仕事でお世話になった方、子どもたち・・・年に1度でもやりとりできるのは嬉しいことだ。