きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

始業式の日

昨日は始業式。入学式準備。夜は職場の歓迎会。
体調が少し悪く、勤務終了後に帰宅し片づけをしていると
主事から電話。開始時間を間違えていた( ̄▽ ̄;)
大急ぎで歓迎会の会場へ。ちょっと遅刻したけど、セーフ。
近所でよかった。
1次会で終わり、すぐに連絡を取り待ち合わせ。
仕事を終えた彼がこちらに来てくれた。
・仕事のペースを乱されない。
・弱音を吐く。
こういうことを学年に話したと教えてくれた。
自分も一部の人との関係で似たようなことをちょっと悩んでいたところだったから
それでいいんだよって言われると涙腺が緩む。
忙しいのに
提出物があったのに
あんまり眠っていないようだったのに
遠くまで来てくれた。
人の温かさに触れるとやさしい気持ちになる。またがんばろうと思える。

この前のフォロー的なところもあったよう。それは大丈夫ということもいっておいた。
少し早い誕生日プレゼント。
ありがとう。