きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

新年度3日目

生活単元家庭生活授業内容づくり
学部で生徒理解
授業ファイルのシール貼り
午前中が終了。

1年生の要録(学籍)を作成してしまう。
そして、昨年度最初のミスを発見( ̄▽ ̄;)
学部主事に報告。
自分のミスではないが見つけてしまったので修正して、印刷。
あとはわけを話し管理職に印をもらえば終了。


午後は分掌部会。
12月にも2月下旬にもやっているので確認程度。
文言なんではっきりいってどっちでもいい、と思っている。
メンバーが変わったので顔合わせの意味もあるか。


時間が細切れで思うように自分のしたいことに取り組むことが難しい。
あと、一人で勝手に準備ができないので…(^_^;)

気になることはささいなことでも主事に伝えることにした。

気を付けたこと
電話を取る。

結構かかってきた日。
電話が取れるということは、この職場の一員であるということ。