きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

春休み〜

昨日はお休みをいただき過ごした。
午前中、タイヤ交換を済ませ、お昼から遠出へ。
できるだけ高速を使わずゆっくり運転し、最後は高速へ。

自分の思うようにやり取りできない不安を彼に感情的にぶつけてしまい、
ちょっと反省( ̄▽ ̄;)
「言ってくれないとわからない」って伝えたけど、
それはお互い様だなと思った。
向こうが時間を生み出すためにしてくれたことを
きくまでわからなかったのだから。
そして、感情を受け止めてくれたからいいけれどやっぱりかっこわるかったな、私。


のんびり歩きながら花見。
初めて一緒に出掛けたのは多分花見。

いろんな話をする中で
全く学級経営に興味を持っていなそうにしていた彼が
経験から、学級経営って大事と静かに語るのを聴き、
それはセンスの問題なのかなあとうらやましく思う。
興味が重なるのは嬉しい。


たまたま同じ雑誌に原稿依頼をもらっていることが分かる。
これが叶えば初共演。
がんばって書かないと…。

まだ一文字も書いていないけど(^▽^;)