きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休み33日目

8月24日(水)

午前は会議。協議事項あり。どちらでもこだわりはない。
その後学校評価。批判されるのはやっぱり嫌だな。
その後をつい気にして小さくまとまってしまいそうな自分がいる。

午後は年休をもらい、親友に会いに行く。
出張を終えて駆けつけてくれた。
今日のうどんはあっさりしていておいしかった。
このお店が一番おいしい。

頭痛がしていたが、ご飯を食べ、一緒に飲んびり過ごしたのはよかった。
優しくあったかい人。

1学期はなんだか疎遠になるのかなという不安もあったが、
夏休みにゆったりといい時間を重ね、
大事にされていることを感じたので回復。

関係性もほおっておいてはダメなんだね。
大事にされた分、私も大事にしよう。

満たされていい気分で帰宅。