きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休み30日目

8月21日(日)

大阪まで来て、自分はどこへ向かっているのかなどとふと思う。
ただ目の前にあることに精一杯向き合ってきた結果の今なんだけど。

朝ランもせず。
昨日は体をほぐしてもらったが強烈な圧だった(^_^;)
いつものところがいいなぁ…

午前は算数障害
午後は感覚運動の指導

今日もがんばった。
この子かなと言う子が浮かぶ。試してみたい具体的な方法をやってみる場がある。
確実に力を伸ばしてあげたい、と思うのだ。
やっぱり、教室があるっていいなとも思う。
ついハイペースで向かっちゃうからしんどくなるけど。

昨日切符を買っておいたのでお土産も買い、時間通り乗車。
大阪は今年3度目。結構な数、来ているな。

知っている人がいない気楽さがあった。
でも5時半に出て11時前に着。お疲れ様。

次こそは大阪城ランを!