きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休み25日目

8月17日(水)

飲み会明け。寝坊する。昨日の飲み会はひたすら聞いていた。
大活躍の先輩の話。腕の振るい甲斐いがある、そんな印象。
話したいことがないわけではなかったが、聴く方がいい、そういう時もある
朝ランはせず。
ゆっくりしたくし、職場へ。
日直の方一人しかおらず、のんびり。
たまっていた文書整理
誕生日通信を4枚書く
合間に原稿を少し修正

日直の先生が「メールを教えてくれたから」と
アイスをごちそうしてくれた。
美味しいアイスだった。
心遣いがうれしい。
退職間近の先生。ずっと続けてきたんだなぁ…

2時前に帰宅。
図書館へ。
原稿を2時間半ほど。
直しただけ・・・
半分を過ぎた。もうひとがんばり。
でも、夏休みがもう終わるのでこのペースでは
遅いよなぁと思う。
でも、なかなかペースは上がらない。
同じ原稿に向き合ってばかりいると苦しくなる。
ぜいたくな悩み。