きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

夏休み20日目

8月11日(木)
山の日。山に行きたかった。
朝ラン後、朝から原稿に向かう。

短い雑誌原稿をベタ打ちで仕上げる。
まだ構成が必要だけどお盆明けの締め切りだから…。

大物はどうしたものか。
とりあえず打ち進めるが
内容もページ数もだんだん合わなくなってきて不安。
とり急ぎ仕上げ、編集の方に送り見てもらおうと思う。


夜は大学院時代の仲間との飲み会。
まじめなこともくだらない話もできる仲間。
同期じゃなかったのにこうして声をかけてもらってうれしい。
元気そうでよかった。
「本を書いたことで見えないものが見えたりしたか?」って聞かれた。
そんなことはないかなぁ・・・
一緒に書くはずだった仲間。
原稿とか民間でなく、王道を行く。
今のところでも奮闘している様子がうかがえる。
実力のある仲間。
でも、くだらない話もたくさんして、今を楽しんでもいた。
私も力を抜いていこうと思わされた時間。
自分は自分でしかないから。
あっというまに終電。楽しかった。