きょんどう通信

公立小学校の教員 勇気づけの学級づくりに奮闘中

土曜日

早起き。
朝ラン後、ショックなことが(-_-;)
洗濯するつもりはなかったのに。
自分のうっかりにへこむ。
昨日は電話にも気が付かず早々に眠ってしまったのだ。
残念だったけど、これもタイミングかなと思う。
今は、あんまり振り回されたくない。


気を取り直し、いつものお店に。
実践から主張を構想。
意外と早く骨組みができ、パソコンを立ち上げようとしたら電源が入らず(-_-;)
何と…


場所を移してとにかくカタチにする。
忘れないうちに。
そんなこんなでお昼を食べそびれる(-_-;)


午後もいい時間に職場へ。出張帰りの残務整理を。
出張分の自主課題を片付け、ノートとこれまでの提出物の評価をする。

実践のまとめの続きも少々。
創りながら思う。3年前とあまり変わらないなぁ、わたし。
変わりたいと思いながら書いたり実践したりしているのにね(-_-;)

ま、大事なことはそうそう変わらないということで。
米子用のプレゼンは大体できた。

あとはエピソードと写真を加え、サークルに持っていく。

今夜はハンバーグ。
しっかり食べる。

明日はグルメマラソン